広島大学FE・SDGsネットワーク拠点(NERPS)

EFFORTS


全学取組実績

「SDGs-Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」をテーマとしたIR研修会を開催(総合戦略室)


令和元年12月12日(木)及び令和2年1月9日(木)にSDGsをテーマとした事務系職員向けの第3回・第4回IR研修会を開催いたしました。

第3回IR研修会では,「社会に向けた情報発信」を大きな目標として設定しました。参加者は,SDGsの概要を把握した上で,広島大学のSDGsの取組をステークホルダーに発信するための方法等についてグループワークを行いました。グループワーク後には簡単な発表を行い,参加者は各グループの発表を通してSDGsへの理解を深めました。

第4回IR研修会では,広島大学FE・SDGsネットワーク拠点(NERPS)拠点長の金子慎治先生(大学院人間社会科学研究科・教授)に「広島大学におけるSDGsへの取組と今後の課題について」という演題でご講演いただきました。参加者は講演を通してNERPSの活動や,国内外の大学の最新の動向,今後の課題に関する知見を広めました。

総合戦略室では,今後もIR研修会を開催して,総合戦略室が収集・蓄積したデータや学内の様々な情報の全学的な活用を促進するとともに,職員の知識やスキルの向上を図り,業務の効率化にも繋げていきたいと考えております。

  • 投稿日:2021年9月7日

カテゴリ検索

  • すべて表示